型紙販売

2015年12月31日

『ラブライブ(園田海未〔僕らは今のなかで〕)』完成

年内ギリギリ滑り込み!!!

僕今、海未ちゃん衣装完成です♪
003
衣装リクエストありがとうございました‼

続きを読む

onikuyasan20002002 at 23:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2015年08月30日

『刀剣乱舞(加州清光)』完成

遅くなりましたが、清光氏の衣装完成!
c
この裏地と、裾感がイメージ通りで嬉しい♪♪
もう一回作り直す事になったら、
身頃の裏にも裏地の柄が続く仕様を考えたい。

『刀剣乱舞(加州清光)』型紙はコチラ→型紙を見る
★型紙をご注文頂いた方には、あまり生地がある商品に関しては
 サンプル生地のおまけを差し上げております。
 ※おまけは無くなり次第終了致します。


続きを読む

onikuyasan20002002 at 23:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2015年05月27日

チャイナドレス『ラブライブ(矢澤にこ〔チャイナ覚醒前風〕)』其の1

皆さんこんばんわ。

今回は、この合わせで着たチャイナドレスを作ります↓
10105605
友達の真姫ちゃん衣装を見ながらお揃いっぽい生地感で作ってみました♪

動画で、作業中に着ているチャイナドレスは、横浜中華街のお土産で貰ったもの。
自分で作ったものと比べると、サイズ合わないのが気になるけど、
色が可愛くて気に入ってる♪やっぱり服装違うとテンション上がるね!

※音量注意!!
この動画で使用している型紙はこちら→チャイナドレスの型紙

今回の動画は、カメラ固定で撮影。
撮影場所がちょっと綺麗になってます♪

お部屋を模様替えした動画も作ってみました。

※音量注意!!

YouTubeのチャンネル『杉浦眸の衣装制作ch』では、
衣装制作メインに、こういう色んなもの作ってみる動画とか
今後やりたいなwっと思ってます。

動画を作ってみて思ったけど、
複雑な衣装は録画時間が長くなるので、写真でアップする方が良さそう。
『衣装制作blog』と『衣装制作ch』、使い分けていこうと思います。

更新情報は、Twitterにまとめてアップしてます。
フォローしてもらえると嬉しいです。
前に「Twitterから質問良いですか?」ってメッセージをもらったのですが、
もちろん歓迎です♪フォロー外からでも質問あればお気軽にどうぞw

YouTubeもまだまでこれから作っていく感じですが、
チャンネル登録してもらえると嬉しいです♪



onikuyasan20002002 at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月22日

特別講座『いろいろ使える技術編』テーラードジャケットの作り方~其の3~【完成】

皆さんこんばんわ。

『月刊少女野崎くん』の制服、
今回は、テーラードジャケットの最終回です!

※音量注意!!
この動画で使用している型紙はこちら→ジャケットの型紙

こんな感じで撮影したよ↓
DSC00377
最近衣装だけ上げてたので、たまにはコス写真も上げてみます。
瀬尾さん、暴れてたからだいぶグズグズw

見頃がダーツとか、二枚袖とか、またそのうちに作って紹介しようと思います。
丸底ポケットもやりたいな♪



onikuyasan20002002 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月17日

『艶漢(吉原詩郎〔イラスト風衣装〕)』其の2

春眠が暁を覚えない今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ツイッターをご覧頂いている方はご存じでしょうが、
昨日は型紙複数アップしました!
学生服が充実しました→覗いてみて下さいw

今回は、ショートパンツを完成させました!

※音量注意!!

この動画で使用している型紙はこちら→ショートパンツの型紙

動画の最後にチラッと着用写真が出てきますが、
撮影時はタイツを履いています。

タイツ履けるよ!というお知らせ(笑)

私自身は、衣装なら素足をあまり気にしないので
今までなんとも思っていなかったのですが、
タイツの件に付いて「ぁあ、そういう事もあるか。」と思ったので参考までにw



onikuyasan20002002 at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)