お知らせ

2015年12月15日

お知らせ~近況報告~

みなさんお久しぶりです。
杉浦眸です。

最近すっかり更新停滞していて申し訳ないです(´;ω;`)
さっき久々にブログページ確認したら前回の更新が10月上旬…
ヤバイwwwって思いました(笑)

さて、なぜそんな事になっているのかというと。
Twitterをご覧いただいている方はご存じかと思いますが、
2016年1月17日に福岡で行われる『COMIC CITY 福岡39』に
『6*dolce』というサークルのお手伝いで参加させて頂く事になり、
準備&仕事でバタバタとしておりました!

『6*dolce(ドルチェ)』は、
刀剣乱舞、おだて組のmotifアクセサリーを製作しているサークルです♪

どんな感じかというとですね、

↑宗三さんmotifだとこんな感じ!
商品作りのお手伝いをしたり、動画作ったりしてますw
※他の動画は杉浦眸のチャンネル、再生リスト『6*dolce』にまとめてあります♪
  HP、Twitterからも見ることができます。

an
この蝶々のカフスブレスは杉浦がデザインと製作をさせて頂きました♪
個人的な一押し商品ですw

ガーターリングも仕様の決定などでお手伝いをさせて頂きました。
着用モデル楽しかったw
こういう動画の撮影は久しぶりで緊張しましたが、無事に終わりました!

『6*dolce』では、他にも色々な商品を製作しています。
毎日少しずつアップしているので、ご興味のある方は下記より。

HP:6dolce.web.fc2.com
Twitter:@6_dolce_3

HP、Twitter、覗いて頂けると嬉しいです♪

そんなわけで、バタバタしていますが、
衣装制作ブログの更新も頑張ろうと思います!
Twitterやコメントでの応援、頂くたびに励みになっています。
ありがとうございます。

私のTwitter、ほとんど更新履歴と化してますが、
フォローして頂きフォローさせて頂いた皆様のツイートいつも見させて頂いてます。
すべては追えていないですが、衣装制作の様子が上がるのを、楽しく拝見しています。
コス写真や速報も楽しい。私服製作に取り組んでいらっしゃる方もいらっしゃいますね。
皆様、写真のアップを積極的によろしくお願いします。杉浦が楽しみにしていますよw

因みに、杉浦眸の新作衣装はワーコスに積極的にアップしています!
衣装制作記事は書けてないけど、衣装は製作しているのでご興味のある方は
WorldCosplay←よりご覧下さいw
※WorldCosplayの新着写真はTwitterにもアップされます。

衣装制作ブログの更新は停滞気味ですが、
皆様からのお声にはお答えしておりますので、
何かありましたらお気軽にお声かけくださいねw


onikuyasan20002002 at 02:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月08日

お知らせ~制作依頼について~

オーダー確定の基準について、お知らせです。

最近、オーダーの依頼が複数重なる事があり、
ご希望の期限までの製作がバタバタする状態が起きています。

ご希望の発送の期限までに必ずお届けしておりますが、
スケジュール上、製作が無理だと判断した場合、
依頼をお断りしなければならない事があります。

その基準ですが、
今まではオーダーを確定「製作をお願いします」というご連絡を頂いた順番で、
早い方から優先で行っておりました。

今後は、お振込を完了頂いた順番で、早い方から優先させて頂きます。

理由として、お振込を頂いてから生地の発注を行っていますので、
早くお振込を頂けると、それだけ早く衣装を製作させて頂く事ができます。
また、材料の到着が早いほど、ロスなくスケジュールを立てる事ができます。

ご希望頂いた出来るだけ多くの方に、衣装の提供をさせて頂きたいと思っております。

衣装にしろ、型紙にしろ、それを着て下さる方と
直接、拘りや希望についての相談をさせて頂き、
形にさせて頂くというのは、とても幸せな時間です。
そんな素敵な時間を、より多くの方と共有したいと思いますので、
ご理解頂けると幸いです。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■現在のオーダー依頼状況■

10月中より製作依頼の検討が可能です。
※現在問い合わせ、交渉中の衣装3件。
  先着順で確定次第依頼の受付を終了します。

オーダー以外の型紙販売は随時受け付けております。

※10月26日~27日は撮影の為不在です。
   期間中「型紙販売」の商品をご注文頂いた場合、発送が28日~30日頃になります。
  その他の、 メール対応、オーダー製作、オーダー発送など通常通り対応いたします。

※11月23日~24日は撮影の為不在です。
   期間中「型紙販売」の商品をご注文頂いた場合、発送が25日~27日頃になります。
  その他の、 メール対応、オーダー製作、オーダー発送など通常通り対応いたします。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
以上、お知らせでした!
ご不明な点や、ご相談などございましたら、
お気軽にご連絡下さい。

onikuyasan20002002 at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月21日

お知らせ~お写真頂きました♪とTwitterについて~

皆様お久しぶりでございます。
前回『刀剣乱舞』気になるとか言ってた杉浦ですが、
先日撮影してきました♪衣装の製作記事、追々上げていきますw

■お写真頂きました♪■
さて、今日は。
ちょっと前の話になってしまいましたが、
製作させて頂いた衣装の着用写真を頂いたので、ご紹介♪
ラブライブA
↑こんな感じで、ラブライブ「キラキラセンセーション」の衣装を製作させて頂きました。
 ポイントは、縫目が見えないところw
 ダーツやフレアー切り替えの縫目は黒のブレードラインに添って型紙の時点で畳みました!
 赤のスカート生地もオーガンジーでスケ感を出しています♪
 端処理もバイアスカットで二次元っぽくしてみました。

そして…
resize0005resize0007
届きましたのメールに着用写真を添付して頂きました!!
感動( ;∀;)お写真を頂くと、実際に製作した衣装を着て頂いている実感が湧いて、
なんだかとっても嬉しいです♪
写真の掲載許可、ありがとうございました!!

「キラキラセンセーション」海未ちゃんの衣装も製作記事書こうと思って作りかけなので頑張ります!

■Twitterについて■
そんな嬉しいお知らせと、もう一つ。
お気づきの方もいらっしゃいますが、Twitterについてです。

私のTwitterアカウント『@deceitful_T』をフォローして下さっている皆様に、フォロー返しました!
誤フォローではなく、今後は、フォローして頂いた方にはフォロー返すシステムにします。

今までもフォロー返したいなと思いつつ、ちょっと勇気出ないでいたのですが、
なんか、それだと寂しいし。みんな気軽に声かけてくれたら嬉しいなと思ったので、
今後はフォローしていただいたら、フォロー返します。
※無言フォローをお許し下さいm(_ _)m

あんまりタイムライン追いかけたりしない人なので、すごく気まぐれかとは思いますが、
内容に興味持ったら気軽に声かけて行くので、それも受け止めてもらえると嬉しいです♪

これまでに、リプとかメッセとか頂いた方、ありがとうございます♪
なんかみんなに応援されてる!頑張ろう!!って思いました。
ちょっとコメントし辛い内容とか、明らかに違う意図を感じる内容には、
お返事しないけど、許してね。

ブログのコメントも今まで通り気軽に書いてもらえると嬉しいし、
Twitterでもこれからもっと皆さんとお話できたら嬉しいなと思います。
衣装のことでも、それ以外の事でも気軽に絡んで下さいね♪


onikuyasan20002002 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月10日

衣装提供させて頂きました♪

さて、今日は皆様に紹介したいグループがあります。

ガールズダンスグループ『FLAM!NGO』です!
20150610103302
グループ名は「FLAM!NGO」フラミンゴと読みます♪
小学3年生から4年生の個性あふれる仲良し五人組みです。
ジャンルはガールズヒップホップで憧れの先生の下毎日練習をがんばっています♪

そんな素敵な『FLAM!NGO』の皆さん。
今回、杉浦は写真のスカートの製作をさせて頂きました!!

普段は、衣装を製作しても着用写真を頂く事がほとんどありません。
お写真を頂いた際に、すごく嬉しくて、ブログへの掲載をお願いしたところ、
快くOKして頂きました。

このスカートはデザインと生地を持ち込みで、
1つのデザインを5人分、各々のサイズに合わせて製作させて頂いたものです。
各サイズ、プリーツの本数を揃えるため、一着ごとにプリーツの幅が違うのがポイント♪

私は運動音痴なのでダンスとか全くできないのですが、ダンス衣装は大好きです。
今回『FLAM!NGO』の衣装に携われた事を、とっても嬉しく思っています。
これから色んなコンテストへ出場が決まっているとの事なので、
応援しています。頑張ってください♪

写真を撮る為の静止状態で美しい衣装と、体を動かして美しく見える衣装って、
基本的に考え方が違うというか。目的が違うので、デザインが同じでも、
型紙を作る時の条件とか、素材選びの条件とか変わってくるんですよね。

今回の出会いで写真用のコスプレ衣装だけでなく、
踊れないけどこっそり作っているダンス衣装や三次元衣装も、
もっと紹介して行こうかな♪って気持ちになりました。

というわけで、今日は嬉しいお知らせでした。

これからもコスプレ衣装はもちろん。
様々な衣装の相談、お気軽にお寄せ頂ければ嬉しいです。



onikuyasan20002002 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月28日

お知らせ~制作依頼について~

2015/5/29 下記の件、解決致しました。
                  ご連絡ありがとうございました。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
製作の依頼を頂いた方の中で
ご記入いただいたメールアドレスに返信ができない依頼がございました。

連絡が取れませんので、こちらで呼びかけをさせて頂きます。

2015/5/28 17:43頃に依頼のメールが届いておりました。
内容は『ZONE-00(紅緒(吉祥))』~ZONE-00画集「9」描き下ろしイラスト~

制作の依頼です。

パソコンと携帯の両方からメールを送信しましたが、どちらもエラーになります。
お心あたりの方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂けると助かります。

万が一メールが届いている場合には、返信を頂けますと安心致します。
よろしくお願い致します。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■現在のオーダー依頼状況■

【5月】
5月20日締め切り衣装5着
5月23日締め切り衣装1着
※5月の衣装制作依頼は締め切りました。
型紙の依頼は内容によりお受けいたします。

【6月】
衣装、内容により1~2着まで受付中。
※先着順で閉め切りますので、ご希望の方はお早目にご連絡下さい。
型紙の依頼は余裕があります。

オーダー以外の型紙販売は随時受け付けております。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
以上、お知らせでした!
ご不明な点や、ご相談などございましたら、
お気軽にご連絡下さい。


onikuyasan20002002 at 21:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)