コードギアス

2015年09月08日

かぼちゃパンツ『コードギアス(シャーリー・フィネット〔CODE BLACK in ASHFORD〕)』其の2

今日は、シャーリーのかぼちゃパンツを作ります!

ちょっとミスってて、裾にフリル付け忘れたんだ><。
裾にフリル付いたタイプも、
今後『ラブライブ-僕今-』の海未ちゃんの衣装で紹介するので、
フリルを付けたい方は、そちらをお楽しみにw

この記事では、かぼちゃパンツの作り方を紹介します。
使用する型紙はコチラ→型紙を見る

かぼちゃパンツは、簡単で可愛い便利なアイテム♪
やるぞwww

続きを読む

onikuyasan20002002 at 23:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2015年09月06日

ネクタイ『コードギアス(シャーリー・フィネット〔CODE BLACK in ASHFORD〕)』其の1

タイトル長いwww

今日から『CODE BLACK in ASHFORD』のシャーリー衣装を作ります!
si
今回は女の子合わせだった♪←すでに撮影を終えている。

この記事では、ネクタイの作り方を紹介します♪
ネクタイ超簡単だし、色々使えるので、マスターすると便利w
使用する型紙はコチラ→型紙を見る

それではさっそく。作るぜ!!

続きを読む

onikuyasan20002002 at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月13日

『コードギアス(アーニャ・アールストレイム〔ナイト・オブ・ラウンズ〕)』完成

更新が遅くなりましたが;;
アーニャのラウンズ衣装完成です!!
8

続きを読む

onikuyasan20002002 at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2011年12月15日

『コードギアス(アーニャ・アールストレイム〔ナイト・オブ・ラウンズ〕)』其の2

皆さんちょっと間が空いてしまいましたが、如何お過ごしですか?

杉浦は今日も今日とて衣装制作に勤しんでおります。
12月末までに発送するドレスと24日のイベント、
そして来年2月には遠征の予定もあるので若干気持ちが焦り始めた所です。

でもでも、余裕ぶっこいてブログ更新しちゃいます。

コードギアスと言えば、
ついこの間友達5人とカラオケにいったんですが、
そこで1人がコードギアスのOPを歌っていて、
杉浦ったらコードギアス大好きだからアニメの映像に超切なくなっちゃったりして;;
歌ってる子の横でキャィキャィ言ってたら、その子何かロロのコスやってるらしくて、
友達がナナリーやってるから兄様やらないかと言う話が!!
即答で「やる!!!」って行っときました。
だからそのうちアッシュフォード学園の制服作ることになるかもねvV

さて、そんなことよりも今はアーニャですね。
この記事ではジャケットとズボンを作りますよ!

続きを読む

onikuyasan20002002 at 18:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年12月10日

『コードギアス(アーニャ・アールストレイム〔ナイト・オブ・ラウンズ〕)』其の1

タイトル長!!
今回は、念願のコードギアスです♪

製作するのはコチラ↓
1
ナイトオブシックスのアーニャ・アールストレイム
機体はモルドレッドですょ。

コードギアス大好きなの♪
杉浦にしては珍しく主人公が好きな作品。
ルルーシュ大好きだよvV


コードギアスでは今までにもこんなのを作りました。
2
コレはまだコードギアスを見ていない時の衣装ですね、。
合せの都合で色々キャラやらされて、
そんな状況から何とか抜け出そうとあがいていた頃です。
高校2年~3年への春休みに一人で東京遠征に行って写真の撮り方とか、
レイヤーの表現力に感動した思い出。

3
これは会場でやってる人みて自分もやりたい!!って
思って作ったDVDBOXのドレス。イベ出しすることなく解体されたなぁ…。
まだコードギアス見てないですね、、高校3年の秋です。

5
これはとうとうコードギアスを見てメッチャハマった後ですね。
大学1年も終わりの冬ですね。
もう一枚載せてみる↓
4
この衣装はR2EDだっけな。
撮影中、裾を友達が持ってくれた思い出。

コードギアス大好きでずっとやりたかったんだけど、
なにせ2年前の時点でもぅだいぶきたよねってくらい流行ってたから、
2年後杉浦がコードギアスハマった頃には合せの予定が立たない状況。
でも一人でもやりたいくらい好き!!

そんなわけで、今回はやっとC.C.意外のキャラクターにチャレンジします。
ナイト・オブ・ラウンズの衣装ずっと作ってみたかったんだ!

この記事では、一番下に着ているハイネックノースリーブのインナーと
マントとウィッグを少し紹介してカチューシャを作ります。

続きを読む

onikuyasan20002002 at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)