特別講座/Q&A

2015年07月23日

『刀剣乱舞(加州清光)』其の1

皆さん!こんばんわ。
杉浦眸です。

今日は、突然興味を持った刀剣乱舞。
刀の加工『柄巻を巻き直す!!』にチャレンジしてみようと思います。
2
↑だいたいこんな感じになります。
加州清光の模造刀も売ってあるけど、コスは作るところから楽しむ派なのでw
刀の柄を解体するの初めてで、ドキドキ、ワクワクした♪

ではでは、やってみよう!!
今日は写真で紹介するよw

続きを読む

onikuyasan20002002 at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月22日

特別講座『いろいろ使える技術編』テーラードジャケットの作り方~其の3~【完成】

皆さんこんばんわ。

『月刊少女野崎くん』の制服、
今回は、テーラードジャケットの最終回です!

※音量注意!!
この動画で使用している型紙はこちら→ジャケットの型紙

こんな感じで撮影したよ↓
DSC00377
最近衣装だけ上げてたので、たまにはコス写真も上げてみます。
瀬尾さん、暴れてたからだいぶグズグズw

見頃がダーツとか、二枚袖とか、またそのうちに作って紹介しようと思います。
丸底ポケットもやりたいな♪



onikuyasan20002002 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月14日

特別講座『いろいろ使える技術編』テーラードジャケットの作り方~其の2~

Twitterをご覧の方はご存知でしょう。
編集後のデータが消える事件から数週間・・・

テーラードジャケットの作り方パート2!!
編集し直した(∩´∀`)∩

『月刊少女野崎くん』の制服、
今回は、衿付け&袖付けがメイン作業です。

※音量注意!!
この動画で使用している型紙はこちら→ジャケットの型紙

次回で最終回です。
だいたい編集してるので、今月中には完成する!!

そして、ジャケットの後はチャイナドレスをやります。
これも編集終わってるから更新早いはず。

チャイナドレス、すごいシルエットきれいなので、
期待しててくださいね♪♪



onikuyasan20002002 at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月08日

特別講座『いろいろ使える技術編』テーラードジャケットの作り方~其の1~

やっと編集したー!!!!
リクエストを頂いていたテーラードジャケットの作り方パート1。

『月刊少女野崎くん』の制服を作ってみました♪

今回は、見頃をメインに縫います。

※音量注意!!
この動画で使用している型紙はこちら→ジャケットの型紙

一気に完成までまとめようとしたら、
動画長くなりすぎてパソコン動かなかったので、
パート3くらいで完成予定。

色々案件かかえてて更新速度落ちてますが、
ようやく落ち着いてきたので、またちょっとずつ更新できそう♪♪
まだまだ動画ストックあるので、編集頑張ります!



onikuyasan20002002 at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年03月29日

『ラブライブ(西木野真姫〔Dancing stars on me〕)』Q&A

皆さん、お久しぶりです。
なかなか新作のアップが出来ずごめんなさい。
いろいろ準備中なので、もう少し待って下さいね><。

さて、この記事では頂いた質問に答えようと思います。
『ラブライブ(西木野真姫〔Dancing stars on me〕)』についての質問。

内容は
■『ラブライブ(西木野真姫〔Dancing stars on me〕)』型紙の
 ウエストをもう少し大きく(70cmくらい)にしようと考えているのですが
 どのあたりを大きくしたら、バランスが崩れず衣装を作ることができるでしょうか?■
上記への回答です。


『ラブライブ(西木野真姫〔Dancing stars on me〕)』型紙はコチラ→型紙を見る

続きを読む

onikuyasan20002002 at 22:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)