2015年09月06日

ネクタイ『コードギアス(シャーリー・フィネット〔CODE BLACK in ASHFORD〕)』其の1

タイトル長いwww

今日から『CODE BLACK in ASHFORD』のシャーリー衣装を作ります!
si
今回は女の子合わせだった♪←すでに撮影を終えている。

この記事では、ネクタイの作り方を紹介します♪
ネクタイ超簡単だし、色々使えるので、マスターすると便利w
使用する型紙はコチラ→型紙を見る

それではさっそく。作るぜ!!



型紙を使ってパーツを裁断します。
1
今回の型紙は、PCで描いてみた♪
左から、型紙、本体、両端の見返し。
縫い代は全て1cmです。

2
本体の両端に、見返しを中表に重ね、マチ針で止めます。
止めるのは、先端の2辺(三角形の山みたいなとこ)です。

3
マチ針で止めた部分を縫います。

4
パーツを縦に、中表になるように折り畳み、マチ針で止めます。

5
マチ針で止めた部分を縫います。

表に返し、アイロンをかけます。
6
ネクタイの完成!

なかなか簡単でしょ♪
杉浦は究極的に時間が無い時、
移動中に手縫いしたり、ホテルで縫ったりもするよwww

トリッキーなカラーや模様のネクタイをお探しの際は、
縫ってみるのも良いかも(*^-^*)

次回もいろいろ使える!
『かぼちゃパンツ』を紹介します。
お楽しみに♪♪



onikuyasan20002002 at 19:07│Comments(0)TrackBack(0) コードギアス | 特別講座/Q&A

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字