2015年08月29日

『ラブライブ(園田海未〔11月扁SRキャンディ衣装〕)』Q&A

皆さん、お久しぶりです。
先日は台風に巻き込まれ、レスポンスが悪くなっていました><。
お騒がせしました;;;お返事遅れた皆様、温かな対応ありがとうございましたm(_ _)m

さて、この記事では頂いた質問に答えようと思います。
『ラブライブ(園田海未〔11月扁SRキャンディ衣装〕)』についての質問。

内容は
■使用した布の種類などを教えていただくことは可能でしょうか?
 パーツ毎にで教えていただきたいです!■
上記への回答です。


『ラブライブ(園田海未〔11月扁SRキャンディ衣装〕)』型紙はコチラ→型紙を見る
★型紙をご注文頂いた方には、あまり生地がある商品に関しては
 サンプル生地のおまけを差し上げております。此方もご利用下さい。
 ※おまけは無くなり次第終了致します。



生地の紹介をするのはこちらの衣装↓
1
使用した素材と、それっぽい商品を置いてあるショップのリンクを貼っておきました。
リンクは私が使用した生地と全く同じものではないので、参考までに。

■エプロンOP■
エプロンOP素材
・水色のチェック生地→綿先染めタータンチェック
 布の通販 ノムラテーラー
 生地と手芸の店 キンカ堂池袋KN店
・クリーム色無地生地→綿ツイル
 生地と手芸の店 キンカ堂池袋KN店
・細幅レース→1cm幅ラッセルレース
・ゴールドリボン→6mm幅メタリックリボン
スカート素材2
・裾茶色レース→トーションレース
 手作り工房 MY mama


■スカート■
スカート素材
・青生地→綿ムラ染めプリント
 ユザワヤ
・裾レース→オーガンジー2段レース
・水色リボン→オーガンジー3.5cm幅リボン
・星柄リボン→星屑のステージ4cm幅リボン 
 布素材館マブチ
・シルバー星→星型スパンコール※何種類か混ぜて使いました。
 京都カナリヤ手芸店

■髪飾り■
髪飾り素材
・茶色生地→カラーシーチング
 生地と手芸の店 キンカ堂池袋KN店
・星柄リボン→星屑のステージ4cm幅リボン 
 布素材館マブチ


こんな感じです!
ご不明な点なや、ご相談などありましたら、お気軽にご質問下さい♪

最近たまに頂く、このブログを見て衣装制作をされている方の感想とか、
制作した衣装の写真など、凄く励みになっています。
自作の面白さの一つは、全てが思い通りにできる所だと思うので、
私の衣装は参考までに、素材とかも色々アレンジして、自分だけの素敵な衣装を作ってみて下さいねw
素敵な衣装が出来たら、メールでもツイッターでもSNSでも写真送りつけてもらえると喜びます♪♪

自作派の輪!もっと広がれ!!



onikuyasan20002002 at 21:40│Comments(2)TrackBack(0) ラブライブ | 特別講座/Q&A

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by 杉浦眸   2015年09月15日 13:57
ありがとうございます! 様
お役に立てたようで何よりです。
また、何かありましたら、お気軽にご連絡くださいね。
製作頑張って下さい♪
1. Posted by ありがとうございます!   2015年09月15日 10:01
以前したコメントの回答をして下さって助かりました!頑張って制作してみます!

コメントする

名前
 
  絵文字